2016/08/02

NIPPON SAMBA…!


こんにちは、アンテナスタッフのふくだです。

気がつけばあっという間に7月が過ぎ、
いよいよ夏本番です!

今年の夏はオリンピックイヤーで、
さらに開催国はブラジルときたら、
一段と熱い夏になること間違い無しですねっ…!

しかし、中には夏の熱い盛り上がりは好きだけど、
夏の熱い日射しは苦手なの、という方も多いのではないでしょうか?

かくいう、ふくだもその1人です。

そんな、みなさまにオススメしたい今年の夏の過ごし方を提案します!

この夏は!
涼しいお部屋で!
このNIPPON SAMBAを聴いて踊り明かしましょう…!




ということで、お仕事のご紹介です。

このNIPPON SAMBAは、
日本の歌謡界生まれのボサノヴァ・サンバのコンピレーションアルバムです。

セレクターはAKAKAGEとしても活躍されている、DJの伊藤陽一郎さん。

ジャケットのアートはあの横尾忠則さんの作品「49 Years Later」。
「スイマー・シリーズ」の中の一つなのですが、
まさにリオオリンピックを彷彿とさせるようなタイムリーな作品。

収録曲も日本歌謡の懐かしさがありつつも、
刻むのはサンバのリズムで、
なんともカッコイイ曲ばかり。

ブックレットには一曲ずつ解説コメントも掲載されていて、
聴いて良し、踊って良し、読んでも良し、な楽しいCDに仕上がっています。




これからどんどん気温は上がっていくと思いますが、
お家で涼しげにジャパンメイドのサンバのリズムで異国の地に思いを馳せるのも、


素敵な過ごし方なのではないでしょうか!



-------------------------------------------------------------------------------------------

NIPPON SAMBA
Various Artists
compiled by 伊藤陽一郎(AKAKAGE)
2016年7月27日発売

VICL-64611
¥2,484(tax in)
VICTOR ENTERTAINMENT 






0 件のコメント:

コメントを投稿