2016/05/11

アンテナだより:番外編!


こんにちは!

今回のアンテナだよりは、
アンテナスタッフのふくだが今ハマっているものをご紹介する、番外編です!

いま、ふくだがハマりにハマっているのが、
テレビ番組の『ウレロ』シリーズです。
(ふくだのざっくりしたイメージ図でお伝えします)



大好きなんです、ウレロ!

ウレロの特徴といえば、
シットコム形式のノンストップコメディであるということなのですが、
これは観覧の方を入れて、限られたシチュエーションの中でお話が展開していくので、
演劇を観るのも、お笑いを観るのも大好きな私にはなんともたまらない番組です。



私がウレロをちゃんと見始めたのは、
去年末から。

『ウレロ』のことは前々から気になってはいたのですが、
気付いた時には設定が込み入っていて、
途中参戦がなかなか難しくなっていました。

それが、1月から始まる『ウレロ☆無限大少女』に合わせ、
それ以前のシーズンのウレロが無料でオンデマンド配信されているのを知り、

第1シーズンから第3シーズンまで一気に見れるこのチャンスを逃すまいと、
見始めたところ…


まんまと、それはそれは、あっという間にハマってしまいました…。

(今ではすっかり『oh!○ット!』やら『oh !ミステリアスっ!』やら
『今夜はよっしゃだあああ!』やら『せっんー♪』やら、
『と、感じているぅ…!』やら
頭の中ではウレロの名台詞が鳴り止みません…)



そんな流れで、無限大少女も毎週楽しみに見ていた訳ですが、
それが4月1日、ついに、最終回を迎えてしまったのです…。

本当に淋しい。

もう「怖いものから、すぐ逃げる!それが俺たち、お届け戦隊!デリヘッカー!!」とか、
「やばーばばい やばーばい やばっうぃー!」とか、
「きぃろいコートをひっるがえっしー~♪」とか、
「エロい女ニャ勝てやしないっ♪」とか、
「オシャレだっつってんだろ!」とか、
「わたしは海、わたしは空!」とか、
「お前を一生メンテナンスしたい…。」ってデコちゅーするメカニックとか、
なかなか謝らないせいで皆にいじられすぎて結果泣いちゃうメカニックとか、
「だから叙々苑にいぃきたいのぉ〜♪」なメカニックとか、
シリーズの最後の最後に、なんの特徴も無いとわざわざ名乗らされるメカニックとか、

もう観れないんだっっっ………………!



なんでもかんでも『~ロス』という風潮は何となく苦手なのですが、
もうこれはまさに『ウレロス状態』…

なにより、最終回のダンスシーンは衝撃的で…!
11話は大好きなデリヘッカーの三人が大活躍する回で大興奮していたのですが、
その余韻を、予告でちょろっと流れたダンスシーンに全て持っていかれる程の衝撃でした…
それでも最後はちゃんと油断すると涙してしまいそうなグッとくる結末で、
意味も無く、あああもうウレロだいすきだよぉっ!と叫びたくなります!

生コメンタリーもリアルタイムで見ていたのですが、
本当に素敵なチームで『ウレロ』は出来上がっているんだなぁ、と胸が熱くなりました!
良いものを生み出している人は、やはりかっこいいです…

今から、次のシーズンの放送決定のニュースを待ちわびているふくだでした!


次回は高瀬のハマっているものをご紹介します!


0 件のコメント:

コメントを投稿