2016/01/26

カレー!カレー!カレー!


アンテナスタッフのふくだです。

さて、今回はごはんのお話です!

毎年恒例の竹尾さんの年賀状展ですが、
こちらも毎年恒例になりつつある、
カレー屋・ボンディさん。

というのも、年賀状展がやっているのは、
神保町にある、竹尾さんの見本帖本店。

神保町といえばカレー。
しかも見本帖本店を出てすぐの場所に、
このカレー屋・ボンディさんはあります。

ボンディさんは元祖「欧風カレー」のお店とも呼ばれていて、
カレー好きな方にはよく知られるお店だそうです。

アンテナでは、去年も年賀状展の後に伺いましたが、
今年も、年賀状展のお正月ムードから出た後、
「おせちも良いけど、カレーもね」気分で、
ボンディさんへ向かいました。

実際おせちは食べてはいませんが、
オープニングパーティで振る舞われた軽食をつまんだ結果、
かえって食欲に火が付き、
カレーの香りに更にかき立てられ、
最終的には立っているだけでも苦しいほどに食べ込んでしまいました…!

ボンディでは、カレーが来るまでの間に、
ジャガイモが2つ必ず付いてきます。

このジャガバタがまた美味しい曲者なので、
女性など、そこまで量食べるのが難しそうな方は、
ライス少なめがオススメです。

(ちなみに2枚目の写真は、今回わたしが頼んだ野菜カレー・ライス少なめです。これで少なめです。)




今年伺ったのは、見本帖本店に近い店舗でしたが、
本店のあるビルは、すごくサブカル感のある、THE・神保町!感を味わえる雰囲気ですので、
神保町を訪れた際には、是非立ち寄ってみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿